Pool Side

2022-01-01から1年間の記事一覧

雑うまいピザのレシピ

発酵のないクリスピー生地と少ない調味料で作るシンプルで適当なおつまみおやつピザ。 作り方 小麦粉+水+塩で生地を捏ねる。 生地を休ませてる間に具材を切ったり、オーブントースターを少し温めておく。 生地を広げてケチャップ、マジックソルトオリジナ…

運動やめて好きなだけ食べた結果 - 逆ダイエット

運動せず好きなときに好きなだけ食べて過ごしたら私の身体はどう変化するのか という個人的な検証をしました。期間は半年。 先に数字での結果を言うと、 体重 +5kg 体脂肪率 +5% 量はそれほどではないけど明らかにカロリーが高いものをよく食べたので、標…

素人が自分でiPhoneのバッテリー交換してみた

充電しても電源がつかなくなってしまったiPhoneのバッテリーを交換することにしました。自分で修理するのは初めて。 バッテリーの他にも道具がいろいろ必要なので、工具とセットで売っているDIGIFORCEのものをAmazonで買いました。機種によって変わるけどだ…

雑うまいユッケジャン風野菜スープのレシピ

ユッケジャンスープっぽい味付けで作る辛うま野菜スープ。野菜をたくさん食べれるしコチュジャンも消費にも。調味料を最小限にしたので作りやすいです。 ニンニクなしですっきりだけどしっかり辛めです。 材料 (野菜はハズレのない基本的なチョイス、調味料…

雑うまいスパゲッティサラダのレシピ

メインとしては2人前くらい、副菜として作り置きにもできる量です。 材料(調味料は目分量) スパゲッティ 200gくらい 人参 半分 キャベツ 1/4玉 or きゅうり1本 好みでハムや魚肉ソーセージなど マヨネーズ お酢 砂糖 胡椒 塩 作り方 具材を細切りにする。 …

私のシンプルナチュラルメイク

省けるところを省き必要なことだけ残した最低限メイクです。これをベースにして自分なりのカラーメイクを加える楽しみ方もできます。メイク初心者や男性のメンズメイクとしても活用できると思います。

Pool Side Press No.4

◆Pool Side Press #4 今年の冬は寒いな〜と凍えていたらもう花粉が飛ぶ時期になっていました。私はいつもは2月から症状が出るけど、3月でもまだ目がむずむずする程度です。 Pressは前回が10月更新、ブログ自体も11月が最終更新と期間が空いてしまいました。…