Pool Side

2017-01-01から1年間の記事一覧

スーツケースが壊れてたときの対処

これは教訓。北米方面へ旅行したときの話です。スーツケースが壊れていたのは日本に帰ってきてから。キャスターが1つ取れていました。 最悪でも二輪あればハンドル出して引っ張れたけど、このときはそっち側がやられていました…。なので残りの三輪で何とか転…

MacにWindowsを入れる方法

PC

Macに付属してるBootCampを使ってMacBookProにWindows10をインストールしました。とても簡単だったので、そのやり方を書いておきます。 自分のMacがWindows10に対応しているか 「メニュー - このMacについて」で自分のMacのモデルを確認する。 対応モデル:…

雑うまい明太クリームパスタのレシピ

材料 パスタ 明太子 バター 豆乳か牛乳 醤油 塩 海苔 (※今回も材料は目分量です) 塩を入れたお湯でパスタ200gを時間通りに茹でる。 茹で上がり3分前、弱火フライパンにバターを溶かす。 豆乳を一面に広がるくらい入れる。 醤油を小スプーン1杯入れる。 明…

いくつでも欲しいチープカシオ

腕時計、もう5年くらいはチプカシしか使ってないです。 無駄のないデザインだからカチッとめの服装にもとラフな服装にも合わせやすい。 軽いのでうっとうしくなることもないです。 わたしがよく使ってるのはレディースの華奢なこれ。 [カシオ]CASIO カシオ腕時…