Pool Side

2019-01-01から1年間の記事一覧

雑うまいマカロニホワイトソースのレシピ

そのまま食べられる用、マカロニのホワイトソース和え。 材料 マカロニひとつかみ 鶏肉ひとつかみ 玉ねぎ半分 好きなきのこ(椎茸1個分くらい) 塩 胡椒 バター 牛乳 小麦粉 沸騰したお湯に塩を入れ表記時間通りにマカロニを茹でる。 具材はマカロニと同じく…

PS4のコントローラーを修理に出した

PlayStation4を買って5ヶ月くらいでスティックが勝手に動くようになりました。最もプレイしていたのはFortniteです。FPS/TPSなどのゲームをしていると故障しやすいかと思います。慣れてたりボタン配置を変えたことでスティックを使う場面が増えたのが原因で…

キュレルの化粧水がめちゃくちゃ優しい

肌が弱い方はスキンケア用品で合わないものが多いと思うんですけど、最近私はまた化粧水が合わなくなってきました。しばらく使っていたのは無印良品の敏感肌用薬用美白化粧水 高保湿タイプ。少しペタペタしやすいけど十分保湿されるのでリピートしていました…

雑うまいチムタクのレシピ

チムタクは鶏肉や野菜を甘辛く煮込んだ韓国料理で、辛い肉じゃがみたいな感じ。私のレシピは辛ラーメン(袋麺)の残ったスープをアレンジするチムタク風の料理。肉と野菜の味が出てピリ辛。 材料(おおよそ) 辛ラーメンのスープ 1人前 水 適量 醤油 大さじ1…

雑うまい豚しゃぶのレシピ

水コップ1杯:白だし大さじ1くらいの割合で鍋に入れて沸騰させる。 そうしたら野菜を先に入れて好みに豚肉をしゃぶしゃぶすればOK。 白菜、水菜、えのきだけ、しめじ、人参、豆腐など入れる具材はたくさんあるけど、私のおすすめはレタスと大根。大根をはじ…

PS4に合わせて初めてモニターを買った

半年前にPS4を買い、持ち合わせのテレビをモニターとして使っていたのですが、ある程度の年数経っていたこともあり、基盤の接触不良と思わしき病になったのでゲーム向けのモニターを買いました。アイオーデータのギガクリスタです。 I-O DATA ゲーミングモニ…

ドクタージャルトのシカペアを使った感想 - Tried Dr.Jart+

Dr.Jart+は韓国発のスキンケアブランドです。皮膚科医の専門性をもとに開発されていて、敏感肌でも安心して使えます。ブランド内にいくつもラインがあり、そのうちのシカペアラインをメインに5つ使いました。 ミネラルとハーブからなるシカペアは、肌コンデ…

雑うまい釜玉うどんのレシピ

材料 冷凍うどん 白だし 醤油 鰹節 卵 ねぎ 袋入り冷凍うどんを丼ぶりに置いて電子レンジで温める。 白だしと醤油をちょろっと入れる。うどんの量にもよるけど目分量で合わせて小さじ1くらい。 鰹節と刻んだ万能ネギをちらす。 卵の黄身をのせて完成。 昆布…

ニキビパッチを使ってみた

韓国土産にもらったニキビパッチ。パッチ自体も治療法も日本でいうキズパワーパッドのようなもの。使ったのはこれ。 3M Nexcare Blemish Clear Cover Easy Peel 38+38 Patches/3M ネクスケア ブレミッシュ クリア カバー イージー ピール 38+38パッチ入り […