Pool Side

キュレルの化粧水がめちゃくちゃ優しい

 

肌が弱い方はスキンケア用品で合わないものが多いと思うんですけど、最近私はまた化粧水が合わなくなってきました。しばらく使っていたのは無印良品敏感肌用薬用美白化粧水 高保湿タイプ。少しペタペタしやすいけど十分保湿されるのでリピートしていましたが、9月頃からピリピリ感じるようになったので化粧水を変えることにしました。

新しく買ったのがこちら。

キュレル化粧水 Ⅲ(とてもしっとり)150ml

キュレルのスキンケアやファンデーションはサンプルで使ったことはあるけど現品は使ったことないなと思い、今が買うタイミングかなあと購入に至りました。なんたって乾燥性敏感肌の味方なので。

そしてこれに切り替えると、何も感じなくなりました。ピリピリもムズムズもしない、本当に水分を補うという感覚でした。刺激がない、ピュアで軟らかくやさしい水。

3段階で一番しっとりしているものなのでややペタッとしますが、しっとり系化粧水の中ではかなりさらっとしているほうです。浸透も良いしちゃんと保湿され、でもベタつきは少ない。化粧水としてのバランスが良かったです。

150mlで2000円なので手頃に買えるものの中では高めですが、迷っている方は試してみてほしいです。

ついでに言うと、磨りガラスのような白さとすべすべした触り心地で清潔感あるきれいなボトルも好きです。