Pool Side

ニキビパッチを使ってみた

 

 

韓国土産にもらったニキビパッチ。パッチ自体も治療法も日本でいうキズパワーパッドのようなもの。使ったのはこれ。

スキンケアを変えてからニキビが出来にくく治りやすくなっていて、なかなか使うタイミングがなかったのですが、年末年始の食事と生活リズムの狂いで、眉間に特大な吹き出物が一つできました。今がチャンス!

夜の洗顔後にニキビにパッチを貼り、1時間くらいで膨らみ始め、寝て起きたときにはパッチがぷっくり膨らんでいました。剥がすとパッチ面に膿が付いていて、中の膿はほぼ出た状態に。

ニキビに穴があいた状態なのでまた洗顔後にパッチを貼っておきます。この日はパッチを貼ったまま一日過ごし、夜の洗顔後にまた貼り替えました。赤みと痒みがあったので継続。

翌朝パッチを剥がすと、赤みはあるものの穴はなくなりました。一応この日も継続でパッチを貼りましたが、さらなる回復は見えず。ここでパッチ治療は終わりにしました。ここまでで3日ほどです。

パッチが効果を発揮するのは「膿があるとき」でした。ニキビを潰してからパッチを貼る方法もありますが、今回は潰さずそのままで試したところ、毒を出すパワーに驚きました。パッチが剥がれそうなほど膨らんでくるんです。

そして傷になった皮膚の治癒力もすごい。1日でニキビ穴が閉じましたからね。そのあとからはあまり変化は感じませんでした。

個人差はあるかもしれないので参考程度に。

 

他にもいろんな種類のパッチがあります。私が使ったものは箱に入っているものでしたが、ジップ付きで密封できるもののほうが衛生的にも良く品質を維持したまま保管できると思います。

おすすめのパッチ

VTコスメティックス ​スポットパッチ (16パッチ×3シート)

VTのものはシカシリーズから出されています。有名で使っている人も多くレビューも良いです。

COSRX アクネ ピンプル マスターパッチ (24パッチ)

拭き取りパッドで知られているコスアールエックス。1シートに様々なサイズがあるのでニキビの大きさに合わせて選べます。

Pyunkang Yul アクネ スポットパッチ スーパー シン (15パッチ)

扁康率(ピョンガンユル)はシートが薄くて目立ちにくいので外出時にも使いやすいようです。