Pool Side

雑うまい豚しゃぶのレシピ

 

 

水コップ1杯:白だし大さじ1くらいの割合で鍋に入れて沸騰させる。

そうしたら野菜を先に入れて好みに豚肉をしゃぶしゃぶすればOK。

白菜、水菜、えのきだけ、しめじ、人参、豆腐など入れる具材はたくさんあるけど、私のおすすめはレタスと大根。大根をはじめ人参やゴボウなどの根菜はピーラーでスライスすると楽だし火の通りが早くなる。

簡単かつシンプルでおいしいのは塩だけど、ポン酢+刻んだ万能ネギ+紅葉おろしはベストマッチの付けダレ。 

お肉がきちんと解凍できていればしゃぶしゃぶは超簡単においしく食べられる。

 

ちなみにいつもヤマキの白だしを使ってる。