Pool Side

お気軽にコメントどうぞ!いいなと思ったらスターつけてもらえると参考になります。下部にプロフィールとSNSリンクあります🔗

Pool Side Press No.4

 

 

Pool Side Press #4

今年の冬は寒いな〜と凍えていたらもう花粉が飛ぶ時期になっていました。私はいつもは2月から症状が出るけど、3月でもまだ目がむずむずする程度です。

Pressは前回が10月更新、ブログ自体も11月が最終更新と期間が空いてしまいました。気が乗らないとこんなものですよね、人間って。

 

マウスウォッシュはリステリンよりコンクール

 

Coffee Talk

コーヒートークというゲームをやり終えました。

人間と共にドラキュラ、人狼、オーク、ネコミミ族、エルフ、サキュバス、人魚など多くの種族が暮らすシアトルの街でプレイヤーはカフェの店員としてお店に来たお客さんたちの話を聞きながら、リクエストを受けて飲みものを作ります。制作はインドネシアのToge Productions。

物語はお店に来る人たちの会話で進みます。ファンタジーに描かれてるけど人々の悩みは現実世界の私たちへの問いです。知り合いの話を聞いて見守り個人的に考える、くらいの感覚でプレイできます。難しい話は苦手…という人にとっては何かの取っ掛かりになるのでは。

翻訳がきちんとしてるし口語的で自然なのが良かったです。小川公貴さんによる翻訳だそう。

最初は飲みものを作るために必要な材料が少ないけどゲームの進行に伴って増えていきます。

レシピは全部で30種類あって、しかもほとんどが実際に存在するコーヒーや紅茶なんですよ。システム上、実際の材料とは多少異なるものもあるけど、世界の飲みものを知れるのは面白いです。

お客の中には小説を書いてる人がいて、その小説はゲーム内に存在してて読むことができます。

読まなくてもメインストーリーは進められるけど、お店で出会う人々がもとになってるので繋がりが見えます。作品ってこうやって創られていくんだよなあ

ヘビの命グッズ

MIDORIKAWAさん制作のフリーゲーム『ヘビの命』とゲーム実況者の牛沢さんがコラボしたグッズを買いました。

キャラグッズやフィギュアって持ってないんだけど、実況プレイを見ててゲームは面白くて実況は楽しくて、登場するヘビたちに対する愛着があったので買っちゃいました。

ラバーマスコットとぐにゃぐにゃキーホルダーを選びました。こだわりが反映された良質な作りでヘビらしいしなやかさを損なわずキャラクターの特徴や良さが表れています。かわいい。

開封動画

 

プレイ中のゲーム

今はThe Witnessというパズルアドベンチャーゲームをプレイしてます。終盤に差し掛かっていそうだけど難易度も上がってるのでクリアまではまだもう少しです。

(サブパズルがめちゃくちゃ多いので正直何をもって自分の中でクリアとするか、みたいな難儀はある…。)

 

買ってよかったもの

Curel モイストリペアシートマスク

キュレルのセラミドの保湿液がたっぷり浸みたシート。

肌の内側から潤う感覚がちゃんとあって、しっとりふにゃふにゃの肌が一日続きます。めちゃくちゃ良かった。乾燥肌の人はぜひ一度。


ConCool コンクールF 薬用マウスウォッシュ

リステリンだと刺激があったのでチェンジ。しばらく使ってるものだけど、歯科医院でも使われている洗口液。

殺菌して細菌の付着も防ぐので虫歯や口臭、歯周病などを予防できます。水に薄める濃縮タイプだから濃度調整できるし片手に納まる小さなサイズ。口当たりは優しいしちゃんとすっきりする。寝る前に使うと寝起きがかなり違います。

[rakuten:okuchi:10025444:detail]

 

ガラスの爪やすり

ブラジェクの片面タイプ140mmを買ったけどブランドは特にこだわりなく、ポイントはガラス製。

目が細かくて爪の切り口がなめらかになります。ガラスだと見た目もきれいだし、深爪でも肌当たりがつるっとして摩擦が少ない。程よい重みで安定するから扱いやすいし、水で洗って繰り返し使える。

さくっと紹介したけど全部楽天ROOMにまとめました。他にもおすすめのものはROOMにレビュー付きで整理してます。

Amazonのリストにもおすすめや好きなものをポンポンっと入れてます。

 

◆◆◆

最近のお気に入りアイスは森永のパリパリサンド。青いパッケージのやつです。

下にコメント欄があります。Twitterやマシュマロ(匿名メッセージ)もやってるので質問リクエスト感想などお気軽に。

それでは〜。

f:id:hakureizan:20220308201239j:image