Pool Side

キュレルのモイストリペアシートマスクを使った感想

 

 

花王のキュレルから9月にシートマスクタイプのフェイスパックが新しく発売されました。

キュレルは乾燥性敏感肌のセラミド不足に注目して肌をケアするスキンケアブランド。

セラミドは肌の必須成分なので、不足すると肌のバリア機能が下がって刺激を受けやすくなり、肌荒れや乾燥などのトラブルにつながります。セラミドで肌にうるおいを与える”セラミドケア”をするのがキュレルの特徴です。

 

キュレル モイストリペアシートマスク

Kao Curel Moisture Repair Sheet Mask

f:id:hakureizan:20211025111356j:image

潤浸保湿フェイスケアシリーズのスペシャルケア。シートは厚めで溢れるほどの保湿液がたっぷり、ひたひたに染み込んでいます。

f:id:hakureizan:20211024074840p:image

シートには切り込みがあり自分のフェイスラインに合わせて密着させることができます。まぶた部分もくり抜きではなく切れ目になってるので、目元が乾燥しやすい人にもありがたい設計。

また、シートのフェイスライン部分にミシン目があり、この"どこでもケアシート"を切り取って自分の気になる部分や隙間などに使うこともできます。

f:id:hakureizan:20211024074846j:plain

無香料、無着色、弱酸性、アルコールフリーなど低刺激なので肌への刺激はなくやさしいつけ心地。浸透すると肌がやわらかくなり水分が補給されてる感じがわかります。いやなベタつきは無し。

しかも翌日まで続いて丸一日経っても肌がしっとりやわらかく、肌の内側から保湿されてる感覚でした。

内部からしっかりと水分補給されて潤い効果も長い、という感じですごく良かったです。

 

成分

グリチルリチン酸ジカリウム*、水、グリセリン、BG、ベタイン、DPG、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、ユーカリエキス、ジメチコン、ステアロイルメチルタウリンNa、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、アルギニン、エデト酸塩、フェノキシエタノール

*は「有効成分」無表示は「その他の成分」

 

1箱4枚入りで1600円ほどなので少し高いですが、それ相応の質の良いリッチなケアができたと思っています。今なら私は欲しいプレゼントあるかと聞かれたらこれと言うかもしれないなあ。

秋も束の間でもう冬のように寒い空気になって乾燥対策も徹底したい時期でもあるし、マスクで弱った肌にも、ぜひ試してみてください。

楽天ROOM始めました🐼