Pool Side

お気軽にコメントどうぞ!いいなと思ったらスターつけてもらえると参考になります。下部にプロフィールとSNSリンクあります🔗

ハニーバターアーモンドのお気に入りフレーバー

 

トムズのハニーバターアーモンド。韓国の有名なスナック菓子で、日本でもここ数年で販売しているお店が増え、食べたことがある人も知っている人も多いかと思います。

私はアーモンドの薄皮の主張に苦手意識があるので、まずはハニーバターチップスを食べてみました。おいしいと感じるものの乳製品が苦手な私にはバターの香りやコクが強すぎて、やはり合わないか…とずっと思っていたのですが、別のフレーバーでなおかつアーモンドと一緒にプレッツェルが入っているものの存在を知りました。キャラメルアーモンド&プレッツェルです。

Tom's Caramel Almond&Pretzel 210g

f:id:hakureizan:20201231053319j:plain

これが大当たり。メインの甘いキャラメル味にはちみつとバターがふわっと香る味付けコーティングで、バターの濃厚ミルキーが苦手な私でも大丈夫なやさしめな具合。粗めの塩がまぶされていて塩味もしっかり感じます。アーモンドとプレッツェルの芳ばしさもあって、やみつきになるバランスの良いあまじょっぱさでとてもおいしいです。

アーモンドが柔らかめにローストされているおかげか薄皮は全く気にならないし、カリカリコリコリと砕ける良い食感。プレッツェルはシンプルですが、アーモンドよりたっぷりのハニーバターキャラメルがコーティングされている気がします。

f:id:hakureizan:20201231053009j:plain

アーモンドとプレッツェルの量は半々くらいの割合だと思います。ビッグサイズですがジッパー付きなので保存もできます。小袋よりもこういうどさっと入ってるのが私は好きです。

PCワークの片手間に、映画やドラマを観ながら、ゲーム中などに軽く食べたいときに、おやつにもおつまみにもよさそうです。このフレーバーを食べたことがない人はもちろん、バターがちょっと苦手だけどハニーバターアーモンドを食べてみたいという人におすすめです。

私はスタイルコリアンで600円で購入しました。ざっと調べた感じだと一番安いです。(※現在はHBAFのブランドのものになっています。トムズより安い。)

Qoo10ではフレーバーが多く、選べるセットが安く購入できて良さそうです。

3個セット(定番の品揃え)

4個セット(珍しそうな味もある)

やや高くなりますがAmazonにもあります。輸入食品を取り扱っている店舗、バラエティストアやスーパーなどでも売ってるかもしれないので、必要な買い物のついでにチェックしてみてはどうでしょうか。