Pool Side

ヒュッゲのスキンケアを使った感想 - Tried HYGGEE

 

HYGGEE(휘게 / ヒュッゲ)は韓国のスキンケアブランドです。皮膚をつくる水分と似た成分を持つフィンランドの白樺樹液の保湿力、整った肌のキメを導く乳酸菌発酵成分の自己回復力、肌のバランスや弾力を保つためのバリアの役割を持つセラミドやアミノ酸などの天然の皮膚保護力を用いたやさしい成分で作られています。人工着色料、香料、パラベン、アレルギー注意成分、EWG赤点成分は不使用です。

f:id:hakureizan:20200304175837p:plain

今回私が使ったのはオールインワンシリーズの3つになります。どれも自然なやさしい香りです。

オールインワンミスト 100ml(Amazon)

ALL IN ONE MIST|올인원 미스트 /26000ウォン 

f:id:hakureizan:20200303124724j:plain

油分水分コントロール、鎮静効果のあるミスト。肌が赤くなりやすい、オイリーで悩んでいる方に効果的です。

ややしっとりとした化粧水のような感じで、粒子はとても細かく肌に吹きかけたあとも液がたれず、蒸発せず保たれます。きちんと水分が補われ少しもちっとします。手早く楽に乾燥対策できるのでとても楽で便利。

洗顔後に顔にかけてキメの向きに叩いて浸透させます。乾燥を感じるときにふわっとかけるのも良し。かけるだけで満遍なく広がり吸着しているのでパッティングしなくても大丈夫。あまり重ねてつけたくない夏などはこれ1つで良いかも。StyleKorean

 

オールインワンエッセンス 110ml

ALL IN ONE ESSENCE|올인원 에센스 /37000ウォン

f:id:hakureizan:20200303124543j:plain

水分と栄養を満たし持続するバリアを作り、皮脂の調節・角質ケアのサポート機能で健康な肌へ導くエッセンス。脂性肌、乾燥するのにオイリーな複雑肌の方に特におすすめ。
ジェルのように水分たっぷり、ミルキーで少し粘りがある、美容液のようなクリームのような軽い質感です。よく広がり、保湿とコーティングを同時にしてくれる感じです。水分が補われて肌が柔らかくもちもちになります。余分な皮脂が出なくなり、バランスが整っていくのを感じました。少量だとさっぱり、多めだとしっかり保湿される気がしました。調節できて3つの中で一番使いやすいかと思います。

洗顔後に指で顔全体になじませます。2プッシュからがちょうど良いと思います。軽く叩いたり、最後に手のひらで包んだりしても良いそう。StyleKorean

 

オールインワンクリーム 80ml(Amazon)

ALL IN ONE CREAM|올인원 크림 /45000ウォン

f:id:hakureizan:20200303124330j:plain

肌の奥まで水分と栄養を行き届けたうえで保護膜を作り、肌のキメを整える高濃度クリーム。敏感肌や乾燥がひどくつっぱりを感じる方などにおすすめ。

バタークリームのように柔らかさと硬さが両立した感触。水分とオイルで溶けるように広がり浸透しながらも、しっかり肌にとどまって皮膚に膜が張る感じ。決してベタベタせずとてもなめらかでクリーミーな塗り心地です。肌の内部が潤いつつ表面もしっかりバリアされます。肌が柔らかくなりキメが整いしっとりなめらかになります。

洗顔後に指で顔全体になじませ、最後に手のひらで包む。とても乾燥する冬にちょうど良いです。

 

それぞれ単体でも良かったですが、併せて使うとそれぞれの長所が活かされ、足りないところを補い合うので、より効果の高まりを感じられました。

クレンジングや日焼け止めなども含めたセットや肌タイプ別に組み合わせられたセット商品も選べます。

私の場合、今のように乾燥したり花粉が多い季節はそのように使います。お風呂上りや顔を洗ったあとすぐにミストをささっとかけておき、ドライヤーをするくらいの少しの時間をおいて馴染んだころにエッセンスとクリームをつけます。メイク前はエッセンスだけを使うことが多いです。

どれも刺激はなく本当にやさしいです。きちんと肌の健康状態を回復してくれて、皮向けすることも減り、すべすべした肌になっていきました。数ヶ月使って、いつも肌がかゆかったのが以前よりかなり落ち着いています。

参考になればうれしいです。よければコメントやシェアもよろしくお願いします。

 

ドクタージャルトの使用感メモ

ハクスリーの美容液の使用感