Pool Side

Lakaの100%ヴィーガン処方のリップバーム

 

 

韓国のジェンダーニュートラルコスメブランドのLaka(라카)から5月に発売されたリップバームを購入したので紹介します。ちなみにLakaは今年2月にリブランディングして、ロゴのフォントを変更、無機的なモノトーンからカラーパッケージ(製品の色が見える/イメージできるもの)になっています。

ブランド理念の詳細はこちら

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Laka / 라카 (@laka.official)

www.instagram.com

Soul Vegan Lip Balm ソウルヴィーガンリップバーム

Laka初の100%ヴィーガン処方。ケースやパッケージまでフランスのEVE VEGAN認証マークを取得。動物性の成分を使わず植物性の原料だけでつくられ、生きものを尊重しています。

全4色、透明なClear、紫っぽいMauve、オレンジ系Rosy、ピンクレッドBerry。

f:id:hakureizan:20210529114033j:image

パープルのケースのMauve(モーヴ)とグリーンのClear(クリア)を買いました。キャップ部分はシアーですべすべとした質感で、手になじむような緩やかな曲線のフォルムです。

左:Mauve / 右:Clear

f:id:hakureizan:20210529114036j:image

f:id:hakureizan:20210529114039j:image

Mauveはパープルピンク。プロモーション写真よりダークな雰囲気はありませんでした。手の甲に塗ると思ったよりも明るい印象ですが、唇の色と重なると落ち着きくすみ感が少し出る気がします。私にはベストカラーで、ナチュラルに唇の血色が良くなりました。

Clearは完全に透明。成分/保湿重視で、敏感肌向けでもあります。

体温で溶けてなめらかに滑るような塗り心地です。仕上がりもベタベタせず、植物成分のさっぱり感、モッタリしない軽さが良いですね。リップバームなのでマスクには普通に付着します。

韓国のサイトを見たところ唇の保護、水分角質ケアのほかに、「鎮静、ティント効果」などとも書かれていましたが、ティント効果はあまりないように思います。鎮静効果に関しては、Clearを使っていてすぅーとする感じがしたのでうなずき。

 

このリップバームはQoo10で買えます。Laka公式ショップではなく、韓国Laka直営と描かれているLaka officialの方です。

[rakuten:dreamseller:10000510:detail]