Pool Side

お気軽にコメントどうぞ!いいなと思ったらスターつけてもらえると参考になります。下部にプロフィールとSNSリンクあります🔗

CAPTAIN STAGのアウトドアチェアを買った - CSクラシックス リラックスクッションチェア

 

 

コロナが蔓延して一年以上が経っていますが相変わらず制限のある生活が続いているので、家にいながらも気分転換できるように新しく椅子を買いました。

暖かくなってきたので、日光浴でビタミンD生成やセロトニン分泌を促して心身の健康を図ろうとベランダで使いたいなと思っていて、でもどうせなら、と室内でも使えそうなものを探しました。外で使える傷みにくいアウトドアチェアで、室内でも違和感が少なく家具として馴染めるデザイン、座っていて疲れにくい大きめでクッション性のあるシートを判断基準に選びました。

CAPTAIN STAGの製品は初めて。ブランド内にはいくつかシリーズがあり、CSクラシックスは木材とホワイト系の生地を基調としたデザインで、自然と溶け込むようなナチュラルな雰囲気のラインアップです。

購入したチェアはこちら。

CAPTAIN STAGキャプテンスタッグ

CSクラシックス リラックスクッションチェア UC-1647

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) チェア リラックスクッションチェア CSクラシックス UC-1647 ホワイト

サイズ(cm)

幅87 奥行き77 高さ86

収納時:16四方 長さ106

サイズを確認してレビューや口コミも見ていましたがそれでも思ったより大きい印象でした。重さは5kgあります。

f:id:hakureizan:20210528001504p:plain

フレームを開いてシートの角に差し込むだけで組み立て完了。すごく簡単。背面には大きめのポケットがあります。

f:id:hakureizan:20210528001547p:plain

使用には差し支えないので大丈夫ですが、縫い終わりの粗さが少しだけ気になりました。

f:id:hakureizan:20210528001604p:plain

シートは綿とポリエステル素材。オフホワイトの生地で爽やかな見た目。ポリプロピレンのクッション材が入っていて、ふかっと座り心地が良いです。

洗濯可能との説明はありませんが、不可能な素材ではないので自己判断ですね。やっぱりカバーをかけてしまうのが一番管理しやすいし、部屋の雰囲気にも合わせられて良いかもしれないです。

f:id:hakureizan:20210528001623p:plain

横幅も広く背もたれも高めなのでリラックスできます。高身長だと頭は出てしまうかもしれません。ちなみに耐荷重は80kg。

座面はわりと深くなっていて、座るとお尻がすぽっとはまる感じです。思ったよりお尻が落ちる感覚なので、体を伸ばして座るにはクッションなんかで調整すると良いかも。

夏の始まりでありながら最近はもう梅雨入りしている地域もあり雨の日が多いし、紫外線が強くなっている時期なので、ベランダで過ごすのは時々短時間や日が落ちてからにしようかと思っています。

 

開封から組み立ての様子は動画にしました。よければ参考にどうぞ。

 

 

 

 

男性 女性 ユニセックス おうち時間 外出制限 自粛 読書 ティータイム コーヒーブレイク