思春期と下劣

 

中学生のとき、席が近くになった人とよく一緒にいたときがあるんですけど、あるとき好きな人の話になって「誰にも言わないから教えて」って言われたんですよ。

はぐらかそうと試みたんですけど上手くいかず、内緒にすることを条件にお互いの好きな人を教え合うことになったんです。それなのにあっという間にばらされてがっかりしたし引いた。ヤツは文春の関係者ですかって。

もともとヤツと仲良くしてたクラスメイト2人がいるんですけど、ヤツが文春だってことを知ってつるむのをやめたらしく、次のターゲットに私が選ばれてしまったらしい。文春だということをそのクラスメイト2人が教えてくれたのでその後は静かに距離を置いていきました。私の人生にいらない人なので。こういうことになっちゃうくらいだから私もまだまだ青かった。

文春と一緒に撮ったプリクラがあったんですけど失望したし腹立たしいので、全部切り刻んで燃やして灰をティッシュに包んで藁人形に括って木に打ち付けたい気持ちでゴミ箱に捨てました。

他人と仲良くなろうとしてこういうストレスがあるから人間関係の構築はすごく面倒だけど、人間観察を怠らず人を見る目を養っておくべき。

最低な人と積極的にエンガチョしたって痛くも痒くもない。むしろ清々しい。