雑うまいスコーンのレシピ

 

 

しっとり系のスコーンです

目分量をおおよそで大さじにしました

このくらいかな〜で作ってください

 

スコーン1個分の材料

中力粉 大さじ6

砂糖 大さじ半分

塩 ひとつまみ

好きな油 大さじ1

好きな水分 大さじ3

(私はサラダ油と豆乳にした)

 

粉系を混ぜる

油と水分を入れて混ぜる

手にベタベタくっつかないくらいにまとめる

オーブントースター500Wで15分くらい焼く

完成

 

これを基準にしたら作りたい数に合わせて量を増やしてください。チョコとか入れるなら砂糖なしでもいいと思う。オーブンレンジなら170度とかかな。あとは好きなようにやってください。