聴いて!オレンジレンジの隠れ名曲

 

 

6歳くらい

母に車で送り迎えしてもらって保育園に行ってて、母は別に見た目や趣味が派手とかではないけど、心がギャルなので、車の中ではいつも浜崎あゆみばっかり流れてた。だから当時の曲はすりこまれてるので勝手に歌える。あとはglobeとか中森明菜とかMISIAとか。

小学生

宇多田ヒカルは両親ともに好きで、父の車ではサザンオールスターズとか小田和正とかも聴いていた。

友達と音楽の話するようになってから聴くもの変わっていって、ORANGE RANGEがこの頃デビューしたんだけど友達とよく歌ってたな。たぶん初めて自分から聴くようになったのはORANGE RANGE。小学生のときに一番聴いてたと思う。当時めちゃめちゃ思い出すもん。お願いセニョリータとかラブパレードが出た頃、SMAPのバンバンバカンスも覚えてるし、あとトンガリキッズBダッシュ、流行ったな。転校生が来たから友達増えてたくさん遊んだんだよね。任天堂DSも発売されたし。ああ香ばしい記憶。あとはRIPSLYMEが楽園ベイベーでヒットしたり掃除中にココロオドルめっちゃ歌うやついたり、ラップとかそういうの流行った時代なのか。

ORANGE RANGEってギャルとかパリピっぽいイメージがあるみたいだけど、そうじゃない私も聴いちゃうし、隠れて良い曲あるから聴いてほしい。わけわかんない歌詞最高。破廉恥なワードでワアワア言うのは三流、発音で聴くのがポイント。おすすめの隠れ名曲書いておわり。

・ウトゥルサヌ

・シティーボーイ

・ヤーヤーヤー

・Oh!Yeah

・papa

・5

あとこれはそんなにだけどタイトル何度見ても笑えるバースデーソング

・Happy Birthday! Yeah! Yeah! Wow! Wow!

 

以上

(音楽の話は次回につづく)