口の水分を持っていかれない超簡単なスコーンのレシピ

 

 

しっとり系のスコーンです

目分量をおおよそで大さじにしました

このくらいかな〜で作ってください

 

スコーン1個分の材料

中力粉 大さじ6

砂糖 大さじ半分

塩 ひとつまみ

好きな油 大さじ1

好きな水分 大さじ3

(私はサラダ油と豆乳にした)

 

粉系を混ぜる

油と水分を入れて混ぜる

手にベタベタくっつかないくらいにまとめる

オーブントースター500Wで15分くらい焼く

完成

 

これを基準にしたら作りたい数に合わせて量を増やしてください。チョコとか入れるなら砂糖なしでもいいと思う。オーブンレンジなら170度とかかな。あとは好きなようにやってください。

バンドに憧れたティーンエイジャー

 

高校生

軽音楽部のライブに行くと、ほぼコピバンだから9mm、RAD、ELLE、モンゴル800、ワンオク、チャット、アジカン、BUMP、ブルーハーツ、とかをよく聴いてたかな。他は、gogo7188、凛として時雨、銀杏、andymori東京事変supercarくるりスピッツ相対性理論BeatlesGreen Dayレッチリnirvana、Rolling Stones、SONICS、BAWDIES、BOHEMIANS、集団パラリラ、死ぬまで生きるもんズ、星野源、シャロウズ、ゆら帝androp黒猫チェルシー、オカモトズ、などなど。

RADとBAWDIESandropと集団パラリラと死ぬまで生きるもんズはライブに行った。受験時期にBAWDIESが地元でライブしたときは出待ちだけしてみたり…。

このときはいろんなものを知りたくて浅く広くみたいなとこあったから少し聴いたのとかいっぱいある。クリープハイプ、きのこ帝国、シャカラビッツ、女王蜂、ストレイテナー、back number、MOROHA、挫・人間、笹口騒音ハーモニカ、シャンペイン、とかね。もうどんな曲か全然覚えてない。昔のiPod掘り出したらたぶんもっと出てくる。FACTとかホルモンとかパンク系はあんまり聴かなかった。

ほんとにバンドに憧れた時代で、家にあるアコギと安いエレキギター買って遊んでスピッツが弾きやすくてよく練習してた。でも本当はドラムがやってみたくて。だから小学生のときのマーチングバンドはスネアドラムにしたんだよな。リズム楽しい。で、学校帰りはCD屋行って視聴して、レンタルCD屋行って借りて、音楽雑誌立ち読みしたりしてね。

あとORANGE RANGEはもちろんまだまだ聴いてたよ。

ラーメンに合う煮卵(味玉)の作り方

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単にを App Store で 

DELISH KITCHEN - レシピ動画で簡単料理 - Google Play の Android アプリ

 

 

ゆでたまご

水を沸騰させる

塩1スプーンと卵を入れる

茹で時間は6〜7分 迷ったら6分半

 6分 黄身にとろみ残る

 7分 黄身がたれない程度

氷水につけて冷やし殻をむく

 

漬けだれ

醤油 70ml

みりん 40ml

酒 30ml

砂糖 大さじ2

ジップロックとかポリ袋に作る

 

ゆでたまごを入れたら空気を抜く

冷蔵庫で24時間漬けたらできあがり

それ以上漬けるとしょっぱすぎる

 

辻仁成さんが紹介してたレシピなんですけど、しょっぱかったのでラーメン用としてが良いです。醤油を減らしたり、みりんや砂糖を増やしたら、そのまま食べるのに良いと思うのでまた作ってみます。

  

実況してないんですよ

 

 

私はYouTubeにゲームのプレイ動画を投稿してるけど、全く実況してないんですよ。

実況の仕方で視聴スタンスって変わりますよね。実況が面白い、友達がゲームしてるのを見る感覚になる、自分がゲームしてる感覚になる、みたいに私は分かれるんですけど。

面白い実況を求めてるときは、ずーっと喋ってるのを割とどんなゲームでも見る。友達がゲームしてるのを見る感覚になりたいときは、ひとりごとみたいな実況のを見る。自分がゲームしてる感覚になりたいときは、実況なしのを見てドラマや映画を見るような気持ちになる。

トーリーをちゃんと把握して一連の流れで動画を見たいっていうのがすなわち自分の動画になってるんですよね。これって結局自分の欲を満たすためなのか。それでいいんですけどね。

ところで実況なしゲーム動画の低評価の原因ってなんなんだろうと最近思ってて。ゲーム自体になのか、編集なのか、実況がないことなのか。ただなんか嫌だっていうならどうでもいいんだけど、愛のある低評価ならコメントしてほしいなあと思う。

 

RADにハマった中学時代

 

音楽の話のつづき


中学生
環境が変わって小学生のときにはいなかった、また違う趣味を持った友達と関わるようになった。SCHOOL OF LOCKというラジオが友達との間で流行って、それから聴く音楽が増えたと思う。

チャット、BUMP、RAD、ベボベ、ELLE、サカナクション、9mm、flumpool、引き続きORANGE RANGE宇多田ヒカルも聴いてたし、中学校にやたらジャニオタ多くて嵐も聴いてたりした。小学生のときから知ってたアジカンはここら辺でよく聴くようになった。 あとSOL主催の閃光ライオットというオーディションフェスで産まれたばかりの赤子バンドをたくさん知った。インディーズにハマるのはここからかも。

母の車ではレミオロメンが流れてたかな。塾へ行くのに送り迎えのときによく聴いてたからレミオロメン聴くと高校受験思い出す。嫌いだったな、塾。 ロキノン系バンドばっかり聴いてた。

洋楽はビートルズweezeroasisとかの有名どころをちょっとだけ。洋楽をちゃんと聴くのは高校生になってからだと思う。

中学生ってほとんどみんなが恋愛体質だったから、自然と聴くものもそうなっててRADにはお世話になりました…。思い出すなあ、休み時間の廊下とか部活始める前の部室で恋愛話してたことも、気の迷いで好きかもって言っちゃったことも、だれにも言わないから好きな人教えてと言ってばらしたやつのことも。ウケる。

 

聴いて!オレンジレンジの隠れ名曲

 

 

6歳くらい

母に車で送り迎えしてもらって保育園に行ってて、母は別に見た目や趣味が派手とかではないけど、心がギャルなので、車の中ではいつも浜崎あゆみばっかり流れてた。だから当時の曲はすりこまれてるので勝手に歌える。あとはglobeとか中森明菜とかMISIAとか。

小学生

宇多田ヒカルは両親ともに好きで、父の車ではサザンオールスターズとか小田和正とかも聴いていた。

友達と音楽の話するようになってから聴くもの変わっていって、ORANGE RANGEがこの頃デビューしたんだけど友達とよく歌ってたな。たぶん初めて自分から聴くようになったのはORANGE RANGE。小学生のときに一番聴いてたと思う。当時めちゃめちゃ思い出すもん。お願いセニョリータとかラブパレードが出た頃、SMAPのバンバンバカンスも覚えてるし、あとトンガリキッズBダッシュ、流行ったな。転校生が来たから友達増えてたくさん遊んだんだよね。任天堂DSも発売されたし。ああ香ばしい記憶。あとはRIPSLYMEが楽園ベイベーでヒットしたり掃除中にココロオドルめっちゃ歌うやついたり、ラップとかそういうの流行った時代なのか。

ORANGE RANGEってギャルとかパリピっぽいイメージがあるみたいだけど、そうじゃない私も聴いちゃうし、隠れて良い曲あるから聴いてほしい。わけわかんない歌詞最高。破廉恥なワードでワアワア言うのは三流、発音で聴くのがポイント。おすすめの隠れ名曲書いておわり。

・ウトゥルサヌ

・シティーボーイ

・ヤーヤーヤー

・Oh!Yeah

・papa

・5

あとこれはそんなにだけどタイトル何度見ても笑えるバースデーソング

・Happy Birthday! Yeah! Yeah! Wow! Wow!

 

以上

(音楽の話は次回につづく)

弘前高校野球部の大竹くんのインタビュー回答がじわじわくる

注目!県立弘前高校(青森)のお弁当を取材しました!
06.11 12:56
高校野球ドットコム
普段食べているお弁当について教えて!

■取材にご協力頂いた球児の皆さん
小笠原 大峻 (学年:3年/ポジション:投手)
大竹 芳知 (学年:3年/ポジション:捕手)
菊池 耕太朗 (学年:3年/ポジション:三塁手

Q. 最近のお弁当のおかずで、一番のお気に入りは何ですか?
小笠原:僕は焼きそばです!
大竹:僕はタコさんウィンナーです!
菊池:僕はソーセージ入りの卵焼きです!

Q. あなたの友達のお弁当で、「これはすごい!」と驚いたもの、もしくは「美味しそう!」と思ったお弁当の中身はどんなものでしたか?
小笠原:ドーナツです!
大竹:タコさんウィンナー
菊池:つけ麺ですね!

Q. お弁当を食べないときは普段どこで食べていますか?
小笠原:学食です
大竹:コンビニです!
菊池:僕は学食です!

Q. ご飯は一食で何杯ほど食べますか?
小笠原:2杯から3杯程度です
大竹:僕も2杯から3杯程度ですね。
菊池:2人と同じく僕も2杯から3杯は食べます!

Q. ご飯をたくさん食べる時、何をおかずにするとご飯が進みますか?
小笠原:焼肉です!
大竹:千切りキャベツです!
菊池:梅干し、ごはんですよ、つがる漬けです!

Q. 朝食は何を食べますか?朝食で必ず食べているもの、飲んでいるものを教えてください!
小笠原:毎日オレンジジュースを飲んでます!
大竹:牛乳、千切りキャベツです
寺本:ご飯とみそ汁と牛乳です!

Q. いつもお弁当を作ってくれる親御さんにメッセージをお願いします!
小笠原:中学校からお弁当を作ってもらいありがとうございます!
大竹:こんなボディにしてくれてありがとう!
菊池:いつもおいしいお弁当ありがとうございます!

Q. 最後にチームまたは個人の目標を教えて下さい。
小笠原:甲子園出場です!
大竹:小沢に恩返しをする!
菊池:甲子園出場!

 

引用元【球児のお弁当】県立弘前高等学校(青森) | 球児のお弁当 | 高校野球ドットコム